口の動きがポイントです。

明石の大久保 江井ヶ島にある英会話教室
『明石大久保江井ヶ島 英会話マイキーズ』 スタッフのMariです。

私事ですが、マイキーズで働きだして半年が経ちました。

レッスンを見ていると、先生方が発音をとても丁寧に教えてくれる事に気が付き、自分のつたない英語が恥ずかしいなぁと思うことがよくあります。

子供たちの方がよっぽどちゃんと発音しています。

先生方は一人一人、ゆっくり発音して口の動きを教えてくれます。

日本語じゃ使わない口の動き。

大人になった今、難しいわ恥ずかしいわでなかなか上手になれないものですね。

ネイティブの英語を聞く耳も、口や舌の動きも幼い頃から教わるべきだなぁと実感している今日この頃。

子供たちの吸収力や表現力の豊かさに驚かされます。

今日のレッスンの一コマ。

ワクワク、キラキラの目が嬉しいです。

私も頑張らなくてわ。