夏休みを使ってアメリカへ

こんにちわ マイキーズのMakiです。

兄弟でレッスンに来てくれているSちゃんのお父さんは、お仕事でアメリカにいます。この夏休みをつかってSちゃんは2週間アメリカのお父さんを訪ねてきました。

帰国後にレッスンに来たSちゃんに話を聞くと、現地のアメリカ人は話すのも早くて全く聞き取れなかったと。アメリカ人は体も大きくて怖く感じたりしたそう。

アメリカにいる間に使った英語は、たった一言「Im from japan.」ですって。

これを聞いて私は、なんていい経験をしてきたんだろうと思いました。

それは、現地に行かないと感じられない事ばかりです。そして、Sちゃんの感じたことは、日本で英語を勉強した人なら誰もが外国に行って一番最初に感じることです。

この経験がSちゃんのこれからの糧になればと思います★